【小説レビュー】飛び立つ君の背を見上げる(著:武田綾乃)

書評

アニメ化して話題になった『響け!ユーフォニアム』シリーズ、皆さん見ていましたか??

私はアニメと原作小説の両方を楽しんでいましたが、待望の続編スピンオフが発刊されました!

『飛び立つ君の背を見上げる』(著:武田綾乃、宝島社)


原作は、主人公の黄前久美子視点で北宇治高校の吹奏楽部が
全国コンクールで金賞を取るために頑張る物語です。

今作は主人公の先輩「中川夏紀」視点を中心に、
本編後のストーリーが語られます。

夏紀をはじめ、卒業を控えた4人の先輩達が、どういう思いで進路を決め、
何を目標に将来に向かうのか、
彼女たちの覚悟が見られる青春ストーリーです。

最後まで読んだら夏紀が好きになること間違いなしです!

元々初心者で入部して、最初やる気はなかったけれども周りの空気に合わせて練習も頑張り始めて
でも経験者の後輩の方が、演奏が上手くて・・・

ストーリーを通して少しクールで諦観している感じのある夏紀ですが
最後どんな気持ちで卒業していくのか。

北宇治の先輩たちの卒業までの物語、最後まで見届けて欲しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました